ブログ

ブログ

最近は婚活サイトやアプリが当たり前のようになっているようです。私が独身時代といえば友達からの紹介やコンパなどでした。もちろん今でもそのような方法で出会い結婚をしている人もいると思いますが、婚活サイトやアプリを使うことで結婚できる確率を増やすことができると思います。

 

合コン

 

今と私が独身時代の時とは出会える数が絶対的に違うと思います。中には「別にどうでもいい人とたくさん出会ったって仕方ないよ。」と思う人もいるかもしれません。

 

しかし、たくさんの人に会うことで自分に合う人を見つけることができる確率が上がります。そのため私はたくさんの人と出会うことは結婚生活をうまくいかせるための大切な条件だと思っています。

 

私の独身時代だとその無駄すら得ることができなかったのです。若い人がみんな婚活サイトやアプリを使っている訳ではないと思いますが、結婚したいと思うならできるだけ早く活用するといいと思います。そして相手を見つけて楽しい結婚生活を送って欲しいです。

 

オタク 出会いがないと悩んでいる人などにもありがたいですよね。ネットでの出会いは色々な人を結びつけてくれる素晴らしいツールだと思います。

続きを読む≫ 2018/02/21 23:02:21

「ニコラス・ケイジが出ているパニックムービー」以外の情報を持たずに観た「ノウイング」。MITの宇宙物理学者の息子が数字の羅列が書かれた紙を持って帰ってきて、調べるとそれには過去未来の大惨事にまつわる数字が書かれていたことから、なんとか大惨事に立ち向かおうとする宇宙物理学者ニコラス・ケイジ!!というのが雑なあらすじです。ニコラス・ケイジがそんな賢い大学の先生に見えない……とかつまらない感想を脳裏にちらつかせながらも、思っていた以上に丁寧に運ばれるストーリー展開に、「結構面白いなー」と観ていました。前半はサスペンスがかってもいて、飛行機は落ちるし電車は事故るしでそういう映像にも満足していたのですが、黒ロングコートの不気味な男が途中から出てくたあたりで少し「ん?なんかマズい?感じ?」という本能的な予感が迫ってきました。

 

予感は大当たりで、ラストが超展開。クライマックスで出てきた乗り物と映像には、本気で呆気にとられました。いや、いっそ突き抜けていて個人的にはこれはこれで一周回って面白かったのですが、許せない人もいるだろうなぁ、と……。こういう思ってもいなかったところに話が着地して、それをただただポカーンと眺めるのもある種の映画を観る楽しみかもしれないと、ちょっと調べればすぐネタバレ情報が得られる今の世の中とは違って、チラシと映画館での予告編だけを頼りに映画を観に行っていた昔の時代のことをふと思い出しました。

続きを読む≫ 2017/08/20 23:00:20

昔京都の北山橋の西側のたもと近くに「田ごと」という蕎麦屋さんがありました。土曜日に祖母がきたときにはよく昼食を食べたものです。私は天ざる定食で祖母は決まって温かいにしんそばを食べていました。

 

蕎麦湯もいただけてちゃんとした蕎麦屋さんといったイメージでしたが、今はもうあの店舗はないようですね。四条河原町に本店があって、大丸・高島屋・キューブ・ポルタにも店舗があるみたいです。東京にも一見進出したとか。

 

北山通りも今はかなり拓けて観光地というかグルメストリート的な風合いを見せていますね。

 

北山橋の東詰からなんとなく始まるという感じで、最初に目につくのは確かフォルクスだった気がします。ステーキハウスですね。

 

サラダバーとスープバーがあったのが昔はそこぐらいしかなくて、学生の頃はずいぶんお世話になりました。ハラミの照り焼きソースのヤングステーキっていうのがあって、確かかなりお安くセットも付いてて美味しかったなあと思い出します。今でも健在のようですが、メニューはずいぶん変わっていそうですね。

 

その近くに小さな木でできた店舗で甘味処があったはず…たしか抹茶系やわらびもち的な商品が置いてあって、店頭販売っぽいイメージでしたがどうだったかな??できた当初はまだあまり観光地としてはマイナーだったので賑わっている雰囲気はなかったのですがまだあるのかな??そこの角を曲がるとBEAMSがあったんですよね。確か。

 

それを越えてしばらくいくとケーキ屋さんがありました。老舗で高級&おしゃれなケーキ屋さんです。マールブランシュだったかな。学生時代の同級生がそこでバイトをしていて、月1だったかケーキバイキングをしていると聞き付けて、友人たちと行った覚えがあります。

 

今も京都で洋菓子スイーツといえば!!くらいに有名なケーキ屋さんですね、茶の菓っていう抹茶のラング・ド・シャが有名で、焼き菓子なんかを引き出物やお持たせにすることも多いようです。イートイン席もあるようですが、昔あった中庭はなくなっているようで、もう今ではケーキバイキングもやってないんだろうなあ…。

 

で、その近くに東洋亭っていうレストランがあったんですよね。ビーフシチューが有名な洋食だったか欧風レストランだったか…若者にはちょっと敷居の高いお店でしたが、卒業してからだったか1回だけクリスマスあたりにデートで行った覚えがあります。もちろんビーフシチューを頼んで美味しかったのを覚えています。

 

そこをもうちょっと進むと本屋さんがあったんですよね。北山書店だったかな。マンガの品揃えが多かったんですよね、懐かしいなあ…またのんびりと北山通りを歩いてみたいですねー。

続きを読む≫ 2015/02/23 11:26:23

女性って便秘な人多いですよね。私もその一人です。 どうやら冷え性からくる便秘の人が多いみたいです。私もかなりの冷え性です。
お腹が冷えるとお肉も代謝しなくなりどんどんお腹にへばりついてくるみたいです。

 

しかもセルライトがたっぷりついていると中々落ちないんだって。 私の場合、お肉もそうだけど・・・便秘で痩せないという理由もあります。 便がでたら、も少しお腹がへっこむはず。それほどお腹がやばいです。

 

マッサージなんかもやってますがあまり効果がないです。そんな時友達にスムージーがいいと聞いて飲み始めたら、飲んで数日したら便が毎日出るようになりました。

 

体重にはあまり変化はないけど、お腹がすっきりしたように思えます。 この調子でお腹に溜まった便を排出したいと思います。
あとは並行して運動したりすれば痩せるんじゃないかな?と期待しています。

 

スムージーを飲んでからニキビも減りました。 お肌の調子もいいなんて一石二鳥です。ずっとスムージーは続けていきたいと思っております。

続きを読む≫ 2015/02/23 11:24:23

最近何かとマスクをする機会が増えてきました。

 

よく考えると子供の頃はまわりにこんなにマスクする人いたかなあ?と思うのですが、今は花粉症やインフルエンザなどの予防や対策も兼ねてか、年がら年中当たり前になりましたね。

 

私も時々マスクをする時があるのですが、同時に気がついたのは口臭でした。

 

口の臭いってあまり気にしたことがなかったので、ある日急に自分の口の臭いに驚いたのですが、もしかしたら普段気付かないだけで他人からはわかるのかなと少しばかり憂鬱になりました。

 

仕事で人と話すことが多い私たちにとってはかなり重要な問題ですし、最低限エチケットとしてケアもしておく必要があると思っていますが、他人の臭いには敏感でも自分のは意外に盲点でしたね。

 

気になったので同僚に聞いてみたらそんなに気になったことはないよと言われてひと安心、気になった日は普段はあまりマスクをしない私がしてたぐらいでしたから、たまたま体調が悪い日だったのかもしれません。

 

以前口の中の乾燥が口臭の原因だと聞いたことがあって、それ以来水分の補給をまめにしたり、のど飴を舐めたりすることが多くなったのですが、意外にそういった小さい行いが大事なのかもしれませんね。

 

あと私の場合は歯のクリーニングを兼ねて歯医者に数ヶ月に一度通っているのですが、そういうことも口臭を予防できていることに繋がっているようです。

 

でも加齢とともに臭いもひどくなるケースがあるようですし、常に気をつけておく方が良いかもしれませんね。

 

人と話していて口が臭いなんて思われたら目も当てられませんし、自分でもマナーとしてできることはやろうと思っています。

続きを読む≫ 2013/12/04 08:56:04

ホーム RSS購読 サイトマップ